SSブログ

インドネシアのフェリー [インドネシア]

JAKARTA到着早々、仕事で移動することになりました。
まずは、CHILEGONへ。 ここで港と工業団地を見て
その後、スマトラ島へ移動しました。
目指すは、BANDAR LUMPUNG
その為には、ジャワ島からスマトラ島まで船で渡る必要があります。
フェリーは、ジャワ島側のMERAKから、スマトラ島のBAKAU HUNI
まで、頻繁に出ています。 所要時間は2時間半ほど。 時には出港待ちや
着岸待ちでそれ以上かかることもあるそうです。
MERAKのフェリーターミナルのゲートのところには、銃を携えた兵隊さんが
居たりして、さすがにカメラをかまえる勇気がなかったです。
そして、運行されているフェリーですが、日本製です。 案内板とかにその
面影が残っています。

2906783


そして、フェリーの中には人があふれてます。
一応、冷房が効いた一等客室とか二等客室っぽいのがあります。
一等客室では、映画のビデオが流れていたりします。
料金は、Rp8000~Rp10000ぐらい。
そして、大勢の人がデッキや車載デッキにいます。
2906782

CHILEGONからLAMPUNGまで、フェリーも含めて約6時間。
インドネシアって広いなと改めて思いました。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 2

GT-FOUR

実際、見聞きするのと、自分が体験するのとでは、違うのでしょうねぇ~!
お体に気をつけてぇ~!(^^/~~
by GT-FOUR (2009-06-10 19:40) 

うき

私はタイに行った時に日本製のフェリーに乗りました。
日本のものってけっこうアジアで再利用されてるんですね♪
インドネシアも一度行ってみたいです~
by うき (2009-06-12 02:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドネシアいいことだ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。