SSブログ

第5回 月亭遊方 林家染弥 蔵出し! うちわ話 [寄席通い]

第5回 月亭遊方 林家染弥 蔵出し! うちわ話
2009年7月30日
高津の富亭

前回は諸所の事情で行けなかった。 酔っ払った竹丸さんを見たかった。
だから今回は、適当に仕事をでっち上げて開演前に会場に到着した。
久しぶりに見る、日があるうちの、しかも門の閉まった高津の宮、
3040391

3040392

会場にはいったら、いつもよりいっぱいの人が居た。

今回のゲストは桂文三さん。 襲名にまつわる話がいっぱい聞けた。
最後の締めの文三さんの話には感動した。 どことなく身構えてた
自分がちょっと恥ずかしかった。
と、いうものの、毎度のごとくここでの話は口外できないものが多いので
詳細は割愛します。 と言いつつ、一番ツボにはまったのは次回、
笑福亭○志師匠が、うちわ話に出せとうるさいと言う、遊方さんの話だったり
します。


3040393

激戦の後の高津の富亭。 左端に見えるのはウソ発見器。

これでしばらく、高津の富亭。 いや谷町九丁目にもくることが出来ない。
今年も彦八祭り行きたかったな。 と生国魂神社の方をみながら、
なんば方面に歩いて帰った。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 8

コメント 2

さち♪

。。
ブッキングしてなかったら
すんごく行きたかったです。。

(><)
by さち♪ (2009-08-02 13:13) 

namako

>さち♪さん
前回、一度行けませんでしたが会を増すごとに
凄いことになってます。 次回以降しばらく行けないのが
ものすごく残念です。

by namako (2009-08-02 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。