SSブログ

第6回 さん三の会 [寄席通い]

第6回 三幸、さん都の さん三の会
2009年7月31日
ワッハ上方 上方亭

演目

オープニングトーク 桂 三幸 桂 三四郎

第一部 落語会

火炎太鼓             桂 さん都
アゲアゲ村おこし         桂 三幸
あくびの稽古           桂 都んぼ

第二部 プレ襲名披露 

桂三幸 桂三四郎 旭堂南青 桂さん都 桂都んぼ

プレ襲名口上
映像 桂鯛蔵を探して。

尼崎競艇場の映像

お祝い映像
林家木久蔵
桂都丸
鳥亭マスター

3043163
さて今回も、さん三の会に行ってきました。
前回とはちがって、大入りでした。

さん都さんの火炎太鼓、おもろかったです。 

そして、毎度の如くハイクオリティの映像は、今回も期待を裏切ることは
ありませんでした。
毎回、開演前や中入り時も映像が流れるのに今回はそれがなかったので、
プレ襲名披露に重点をおいてはるのかな。と思ってたらさにあらず。
三幸さんとさん都さんが先代 鯛蔵の足跡を尋ねるドキュメンタリー調の映像
でした。 大雨の中、岡山まで実際に足を伸ばしてはりました。 結局、何の
手がかりも無かったのですが、実際にお寺でしかもノンアポで奉納落語をやった
さん都さんがかっこよかったです。 結局、三幸さんの事後調査で、先代 鯛蔵師
の写真を見ることができました。 これもすごい。

お祝い画像は、鳥亭のマスターにつきます。 焼き鳥ピザは1200円です。

3043165

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。