SSブログ

よしこめ落語会 [寄席通い]

吉本&米朝「よしこめ落語会」出演落語家が会見

(スポニチ Sponichi Annex 大阪)

 キャパ500の劇場での交流落語会。
魅力的ではあるけども、手放しでは喜べない。

ワッハのことがひっかかるのもその理由だけど、
木戸銭の高騰とか、またホール落語の時代に逆戻りとか
ってことにもなりかねないし、いろいろ弊害も無いではないような。

とりあえず、9月は無理だから、この会が続いていて日にちが合ったら一度
行ってみよう。

ーーー以下 スポニチ Sponichi Annex 大阪 より記事引用ーーー

◆ 9月28日、大阪・京橋花月で開催 ◆

 双方合わせ約100人の落語家が所属する「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」と「米朝事務所」が、初の共同主催の落語会「よしこめ落語会」を9月28日に大阪・京橋花月で開くことになり3日、出演落語家が大阪市内で会見した。

 「会社を超えて上方落語を盛り上げる」のが狙い。米朝事務所の桂雀三郎(60)、桂米団治(50)、桂ちょうば(30)と、よしもと-の笑福亭仁智(56)、桂楽珍(46)、桂文華(45)の6人が出演、交互に高座を務める。

 今後は季節ごとに年4回開催を視野に入れているが、雀三郎は「毎月、週一、そして毎日になって、京橋花月が落語の定席になれば。そうなったら吉本に移籍します」とジョーク交じりにPR。米団治が「僕は移籍はしません」と返し、仁智が「盛り上がったら米朝事務所移籍を考えます」とかぶせて笑いを誘っていた。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。