SSブログ

鉄人 [ニュース]

高さ18メートル!鉄人28号「ガオー」


所以にしろ、地域活性の為の方策にしろ、ちょっと弱いかなと
いう印象がなきしもあらずだけど、この鉄人の頭が輸送されてるのを
見ちゃったし、周りの鉄人型の街灯なんかも見ちゃったから、
完成したってニュースはちょっとうれしく思ったりします。
こうなったら、この鉄人の周りに、衣笠とか金本とかルーテーズとか
のモニュメントも作りまくって、鉄人だらけにしちゃうのがいいなと
思います。

 ーーー以下記事引用ーーー
高さ18メートル!鉄人28号「ガオー」
  神戸市長田区の若松公園で、7月から組み立て作業が行われてきた「鉄人28号」の巨大モニュメント(高さ18メートル)が完成し、両足を広げ、拳を突き出した勇ましい鉄人の全体像が29日、初公開された。テレビアニメで鉄人の高さが18メートルに設定されたことから、モニュメントの大きさはこれに合わせた。
 鉄人28号は同市出身の漫画家・横山光輝さんの作品。地元の商店主らでつくるNPO法人「KOBE鉄人PROJECT」が、来年1月に15年を迎える阪神大震災からの復興のシンボルにしようと計画した。総工費1億3500万円は募金や市の支援でまかなう。
 制作に携わってきた岡田誠司さん(50)は「鉄人が話題になり、地元以外の人も集まってきた。もっと元気な街にしていきたい」と話している。
- 読売新聞 [09/29(火) 11:39]

タグ:鉄人28号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

インドネシアのカエル鞆の浦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。