SSブログ

秘密野球 [ニュース]

高校野球決勝の放映、山梨県高野連が中止要請


ある意味、徹底した主張だと思います。

だったら、中途半端はいけません。
即刻、山梨県内にドーム球場作って、外から容易に試合が見れない環境を
作って、当然試合は完全無観客試合。 プロのスカウトも大学のスカウトも
完全にシャットアウト。 全国大会の放送も対戦相手を説得して無放送、
いうまでもなく完全無観客試合。 甲子園球場の周りを十重二十重に取り囲んでの
戒厳体制で行う。 人呼んで、鉄のカーテン山梨高野連。 かくして、極秘主義は
神秘主義へと・・・・

その一時点だけの結果がそんなに重要なんだったら、これぐらいのことはやってもらわにゃ。


高校野球決勝の放映、山梨県高野連が中止要請
  山梨県高野連が秋季高校野球県大会の決勝を放映しないよう地元ケーブルテレビに求め、放送が中止されることが1日わかった。
 秋の県大会の優勝校などは関東大会に進み、そこでの成績が選抜出場の重要な判断材料になる。県高野連は、関東大会で県代表が研究されないように、放送しないよう要請していた。
 「日本ネットワークサービス」(甲府CATV、甲府市)によると、11日に予定されている秋季大会決勝の放送許可を県高野連に申し入れたところ、「遠慮してほしい」と断られた。
 甲府CATVはこれまで春と夏の県大会をはじめ、秋も決勝など上位の試合を放映してきた。
 県高野連の渡辺圭一郎理事長は許可しなかったことを認め、「複数の加盟校から『相手に研究されてしまうので、放送してほしくない』との意見が出ていた。テレビ放送は選手の思い出になる面もあり、今後は幅広い意見を聞いた上で判断する」と話している。
- 読売新聞 [10/03(土) 07:15]

タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞆の浦ヤマト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。