SSブログ

さよようならミカバンド [ニュース]

加藤和彦さん?自殺、軽井沢のホテルに遺書も


サディスティックミカバンド 好きでした。
いくら年取ってもかっこよかったな逆立ちしても
この人みたいにはなれそうにないから畏敬の念で
いつも見ていた。 知的でスマートな不良。
黒船とか今すぐ聞きたい気がするけども、
残念ながら音源が手もとにない。

 

加藤和彦さん?自殺、軽井沢のホテルに遺書も
  音楽プロデューサーの加藤和彦さん(62)とみられる男性が17日午前、長野県軽井沢町のホテル客室内で首をつって死亡しているのを従業員が見つけた。
 室内には遺書もあったという。軽井沢署は自殺とみて身元の確認を急いでいる。
 同署によると、ホテルの宿泊者名簿には加藤さんの名前が書かれていた。16日から1人で宿泊していたという。
          ◇
 加藤さんは京都府生まれ。学生時代の1965年に「ザ・フォーク・クルセダーズ」を結成、67年の「帰って来たヨッパライ」で一世をふうびした。
 また、北山修さんとのコンビで71年に発表したヒット曲「あの素晴らしい愛をもう一度」は合唱曲としても支持された。作曲家としても活躍、市川猿之助さんのスーパー歌舞伎の音楽も手がけた。
- 読売新聞 [10/17(土) 13:31]

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 3

コメント 2

ケロリ

こういう記事って、「nice!」っていう表現がしっくり来ませんが、
同じく残念に思います、と言う意味で。

何だか切ないですね。
by ケロリ (2009-10-18 12:43) 

junmaru

「あの素晴らしい愛をもう一度」を合唱で歌った記憶があります。
すごく好きな曲でした。

by junmaru (2009-10-21 14:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

漁港ここまできたか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。