SSブログ

ここまできたか [ニュース]

「小学六年生」「小学五年生」が休刊へ


かく言う私も、小学校5年生 6年生ぐらいのときは、すでに
この雑誌は見ていなかったけども、絶対なくならない雑誌だと
思っていたけども。
でも、小学1年生の付録にウェイラブル楽器とかつける余裕があるなら
その路線で延命も出来たような気がしなくも無い。 かつての学研の科学
見たいな感じで。 実際、大人の科学って毎度思わず触手が動いちゃったり
するし。
でも、学習漫画雑誌って、それは一番選んだらいけない手法だと思うけども。

---以下記事引用--- 
「小学六年生」「小学五年生」が休刊へ
  小学館は26日、創業以来発行してきた学習雑誌「小学五年生」「小学六年生」を2009年度末で、休刊すると発表した。
 「五年生」は来年3月号、「六年生」は同2・3月合併号が最後になる。同社広報室は、学習環境や趣味など「時代の変化と読者のニーズに必ずしも合致しなくなった」としている。新たに小学校高学年向けの「学習漫画雑誌」を創刊するという。
 両誌は、1922年創刊。
- 読売新聞 [10/26(月) 14:09]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。