SSブログ

在外投票 [インドネシア]

6/27 生まれて初めて在外投票っていうのを経験した。

前回の衆議院選挙の時は、とりあえず投票してから、あーだのこーだの言いたかった
けど、ちょうどインドネシアに赴任の時期と重なって、投票できず仕舞いだった。

その時に、今度こそ投票に行ってやると思ってたら、数ヶ月前に領事館の方がわざわざ職場に
来られて、投票の手続きをしていただけて、尚且つ丁寧に制度の仕組みや投票の手順を説明してくれた。
迷わず、在外投票の手続きを行なった。

そして、昨日 投票に行ってきた。 自分の義務を果たせたことはよかった。 でも、領事館の方はわざわざ日曜
出勤されて、投票の処理をなさってた。 なんだか、有難いやら申し訳ないやら、複雑な心境になった。
これが、制度の恩恵なんだな。 と思うとやっぱり有難い事であります。

 IMG_3853.JPG


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

おっ

更新してるヤン毛。なにしろマスかいてこそのドラちゃんです。帰国する時は茨城空港経由でお願いします。いまはオモロいこと思いつかないのでまたこんど
by おっ (2010-06-29 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。