390DUKE 鈴鹿ツインサーキット朝練 [自動車・バイク]
ラ・パラでいきなり、サーキットを走ってみて 390DUKE の可能性と限界が見えてきた
ような気がしたので、性懲りもなく 5/25 鈴鹿ツインサーキットの朝練に行ってきた。
390DUKE の可能性としては、フラットでタイトなコーナーではそこそこの走りが出来る。
もうちょっと乗り手がライン取りとアクセルワークの習熟を行えば、それなりの走りが出来そうな
気がする。
限界 とにかくバンク角が足りない。 特に高速コーナーでは死にそうな思いをする。
多少、無理膝気味でもちゃんとバンク角を探らないと、膝のバンクセンサーといっしょに
ステップも削れて行く。 ラ・パラの時にステップのバンクセンサーが半分程に削れちゃった
ので、外して行ったけど状況は変わらず。 ステップについては、あと5cm後の、あと3cm
上にあったら、ちょうどタイヤが使いきれるように思う。 因みに、後タイヤは、空気圧調整しても
左右ともに象さんの頭あたりまでしか使えていない。
タイム的には、コンスタントに1分21秒前半、これは乗り手がまだビビッてる証拠ですが・・・・
ともあれ、言い訳をバイクのせいだけにするわけにはいかないので、もうちょっと乗り手が
サーキット走行について習熟しなければならないのは明白なので、しばらく鈴鹿ツインサーキットで
精進することにする。
バイクのアップデートはその後だ。
目標は、夏が終わるまでに、かめクラス脱出。
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