SSブログ

390DUKE 鈴鹿ツインサーキット朝練 [自動車・バイク]

ラ・パラでいきなり、サーキットを走ってみて 390DUKE の可能性と限界が見えてきた
ような気がしたので、性懲りもなく 5/25 鈴鹿ツインサーキットの朝練に行ってきた。
image.jpg
390DUKE の可能性としては、フラットでタイトなコーナーではそこそこの走りが出来る。
もうちょっと乗り手がライン取りとアクセルワークの習熟を行えば、それなりの走りが出来そうな
気がする。 

限界 とにかくバンク角が足りない。 特に高速コーナーでは死にそうな思いをする。
多少、無理膝気味でもちゃんとバンク角を探らないと、膝のバンクセンサーといっしょに
ステップも削れて行く。 ラ・パラの時にステップのバンクセンサーが半分程に削れちゃった
ので、外して行ったけど状況は変わらず。 ステップについては、あと5cm後の、あと3cm
上にあったら、ちょうどタイヤが使いきれるように思う。 因みに、後タイヤは、空気圧調整しても
左右ともに象さんの頭あたりまでしか使えていない。
image.jpg

image.jpg

タイム的には、コンスタントに1分21秒前半、これは乗り手がまだビビッてる証拠ですが・・・・

ともあれ、言い訳をバイクのせいだけにするわけにはいかないので、もうちょっと乗り手が
サーキット走行について習熟しなければならないのは明白なので、しばらく鈴鹿ツインサーキットで
精進することにする。

バイクのアップデートはその後だ。

目標は、夏が終わるまでに、かめクラス脱出。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。