スペインGP決勝 [F1]
スペインGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | K・ライコネン | フェラーリ | 1'38:19.051 |
2 | F・マッサ | フェラーリ | +03.228 |
3 | L・ハミルトン | マクラーレン | +04.187 |
4 | R・クビサ | BMW | +05.694 |
5 | M・ウェーバー | レッドブル | +35.938 |
6 | J・バットン | ホンダ | +53.010 |
7 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | +58.244 |
8 | J・トゥルーリ | トヨタ | +59.435 |
9 | N・ハイドフェルド | BMW | +1'03.073 |
10 | G・フィジケラ | フォース・インディア | -1lap |
11 | T・グロック | トヨタ | -1lap |
12 | D・クルサード | レッドブル | -1lap |
13 | 佐藤琢磨 | SAF1 | -1lap |
以下リタイア | |||
14 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | -15laps |
15 | F・アロンソ | ルノー | -42laps |
16 | R・バリチェロ | ホンダ | -42laps |
17 | H・コバライネン | マクラーレン | -45lap |
18 | A・デビッドソン | SAF1 | -58ap |
19 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | -58laps |
20 | N・ピケJr | ルノー | -59laps |
21 | A・スーティル | トロ・ロッソ | -66laps |
22 | S・ベッテル | フォース・インディア | -66laps |
コバライネンは無事なんだろうか?
久々に見ていて凍りついた。
SAF1は、来週の水曜日にホンダとの交渉を
行なうようだ。
トルコでも見れることを祈る。
スペインGP予選 [F1]
スペインGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | 1 | K・ライコネン | フェラーリ | 1:20.701 | 1:20.784 | 1:21.813 | |
2 | 2 | F・アロンソ | ルノー | 1:21.347 | 1:20.804 | 1:21.904 | |
3 | 3 | F・マッサ | フェラーリ | 1:21.528 | 1:20.584 | 1:22.058 | |
4 | 4 | R・クビサ | BMW | 1:21.423 | 1:20.597 | 1:22.065 | |
5 | 5 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1:21.366 | 1:20.825 | 1:22.096 | |
6 | 6 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1:21.430 | 1:20:817 | 1:22.231 | |
7 | 7 | M・ウェバー | レッドブル | 1:21.494 | 1:20.984 | 1:22.429 | |
8 | 8 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1:21.158 | 1:20.907 | 1:22.529 | |
9 | 9 | N・ハイドフェルド | BMW | 1:21.466 | 1:20.815 | 1:22.542 | |
10 | 10 | N・ピケJr | ルノー | 1:21.409 | 1:20.804 | 1:22.699 | |
11 | 11 | R・バリチェロ | ホンダ | 1:21.548 | 1:21.049 | ||
12 | 12 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1:21.690 | 1:21.117 | ||
13 | 13 | J・バトン | ホンダ | 1:21.757 | 1:21.211 | ||
14 | 14 | T・グロック | トヨタ | 1:21.427 | 1:21.230 | ||
15 | 15 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1:21.472 | 1:21.349 | ||
16 | 16 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1:21.540 | 1:21.724 | ||
17 | 17 | D・クルサード | レッドブル | 1:21.810 | |||
18 | 18 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | 1:22.108 | |||
19 | 19 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1:22.516 | |||
20 | 20 | A・スーティル | フォース・インディア | 1:23.224 | |||
21 | 21 | A・デビッドソン | SAF1 | 1:23.318 | |||
22 | 22 | 佐藤琢磨 | SAF1 | 1:23.496 |
なんとかSAF1は予選までにはたどり着けたようだ。
SAF1 やはりそうだったか。 [F1]
スーパーアグリ、F1参戦継続がピンチ…売却交渉が決裂
バルセロナテストをキャンセルした時点で、不穏な動きが
感じられたし。 ひょっとしてこうなる事も予感できたけども
いざこうやって報道されるとショックはショックだ。
よほどの大逆転が無い限り、恐らくシーズン半ばで
チームは瓦解すると思われる。
やはり、F1の市場価値って11チーム22台が限界なんだろうか。
できれば、24台フルグリッドのレースを見てみたかった。
バーレーンGP決勝 [F1]
バーレーンGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | F・マッサ | フェラーリ | 1'31:06.970 |
2 | K・ライコネン | フェラーリ | +03.339 |
3 | R・クビサ | BMW | +04.998 |
4 | N・ハイドフェルド | BMW | +08.409 |
5 | H・コヴァライネン | マクラーレン | +26.789 |
6 | J・トゥルーリ | トヨタ | +41.314 |
7 | M・ウェーバー | レッドブル | +45.473 |
8 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | +55.889 |
9 | T・グロック | トヨタ | +1'09.500 |
10 | F・アロンソ | ルノー | +1:17.181 |
11 | R・バリチェロ | ホンダ | +1'17.862 |
12 | G・フィジケラ | フォース・インディア | -1lap |
13 | L・ハミルトン | マクラーレン | -1lap |
14 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | -1lap |
15 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | +1lap |
16 | A・デビッドソン | SAF1 | -1lap |
17 | 佐藤琢磨 | SAF1 | -1lap |
18 | D・クルサード | レッドブル | -1ap |
19 | A・スーティル | フォース・インディア | -2laps |
20 | N・ピケJr | ルノー | -16laps |
21 | J・バットン | ホンダ | -37laps |
22 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | -56laps |
つるんつるんの路面で始まった割には、順当な
レース開始で終わるまでそんなに波乱も起きなかった。
開幕戦の様子から比べたら、車の熟成っていうよりは
ドライバーの慣れを感じた。
次からはいよいよヨーロッパラウンドだ。
バーレーンGP予選 [F1]
バーレーンGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | 1 | R・クビサ | BMW | 1:32.893 | 1:31.745 | 1:33.096 | |
2 | 2 | F・マッサ | フェラーリ | 1:31.937 | 1:31.188 | 1:33.123 | |
3 | 3 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1:32.750 | 1:31.922 | 1:33.292 | |
4 | 4 | K・ライコネン | フェラーリ | 1:32.652 | 1:31.933 | 1:33.418 | |
5 | 5 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1:33.057 | 1:31.718 | 1:33.488 | |
6 | 6 | N・ハイドフェルド | BMW | 1:33.137 | 1:31.909 | 1:33.737 | |
7 | 7 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1:32.493 | 1:32.159 | 1:33.994 | |
8 | 8 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1:32.903 | 1:32.909 | 1.34.015 | |
9 | 9 | J・バトン | ホンダ | 1:32.793 | 1:32.362 | 1:35.057 | |
10 | 10 | F・アロンソ | ルノー | 1:32.947 | 1:32.345 | 1:35.115 | |
11 | 11 | M・ウェバー | レッドブル | 1:33.194 | 1:32.371 | ||
12 | 12 | R・バリチェロ | ホンダ | 1:32.944 | 1:32.508 | ||
13 | 13 | T・グロック | トヨタ | 1:32.800 | 1:32.528 | ||
14 | 14 | N・ピケJr | ルノー | 1:32.975 | 1:32.790 | ||
15 | 15 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1:33.415 | 1:32.915 | ||
16 | 16 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1:33.386 | 1:32.943 | ||
17 | 17 | D・クルサード | レッドブル | 1:33.433 | |||
18 | 18 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1:33.501 | |||
19 | 19 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | 1:33.562 | |||
20 | 20 | A・スーティル | フォース・インディア | 1:33.845 | |||
21 | 21 | A・デビッドソン | SAF1 | 1:34.140 | |||
22 | 22 | 佐藤琢磨 | SAF1 | 1:35.725 |
ここに来て、フェラーリ マクラーレン以外のチームからポールポジションが。
しかし、クビサって密かにハカイダーに似てると思うのは私だけだろうか。
琢磨はクラッシュで貴重な車を壊すし、セッション赤旗中断にさせるし、
散々だった。
ついでに、ジャック・ビルヌーブの姿があった。 前座レースに出場する
とのことだ。 髪の毛の状態が回復したように見えたのは気のせいか。
ついでに、マックス・モズレーさんは諸所の事情によりバーレーンGP欠席だ
そうな。