トルコGP決勝 [F1]
トルコGP決勝リザルト | |||
順位 | ドライバー | チーム | タイム |
1 | F・マッサ | フェラーリ | 1:26'49.451 |
2 | L・ハミルトン | マクラーレン | +03.779 |
3 | K・ライコネン | フェラーリ | +04.271 |
4 | R・クビサ | BMW | +21.945 |
5 | N・ハイドフェルド | BMW | +38.741 |
6 | F・アロンソ | ルノー | +53.724 |
7 | M・ウェーバー | レッドブル | +1:03.073 |
8 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | +1:03.073 |
9 | D・クルサード | レッドブル | +1:03.073 |
10 | J・トゥルーリ | トヨタ | -1lap |
11 | J・バットン | ホンダ | -1lap |
12 | H・コバライネン | マクラーレン | -1lap |
13 | T・グロック | トヨタ | -1lap |
14 | R・バリチェロ | ホンダ | -1lap |
15 | N・ピケJr | ルノー | -1lap |
16 | A・スーティル | フォース・インディア | -1lap |
17 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | -1lap |
以下リタイア | |||
18 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | -32laps |
19 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | -58laps |
20 | G.フィジケラ | フォース・インディア | -58laps |
とりたてて言うことの無いレースだった。
強いて言えば、やっとこ車にツブがそろってきた
かな。 次のモナコでもレースらしいレースが見れる
かなってなとこで。
トルコGP予選 [F1]
トルコGP予選リザルト | |||||||
順位 | 決勝グリッド | ドライバー | チーム | 予選1回目 | 予選2回目 | 予選3回目 | リマーク |
1 | 1 | F・マッサ | フェラーリ | 1:25.944 | 1:26.192 | 1:27.617 | |
2 | 2 | H・コヴァライネン | マクラーレン | 1:26.736 | 1:26.290 | 1:27.808 | |
3 | 3 | L・ハミルトン | マクラーレン | 1:26.192 | 1:26.477 | 1:27.923 | |
4 | 4 | K・ライコネン | フェラーリ | 1:26.457 | 1:26.050 | 1:27.936 | |
5 | 5 | R・クビサ | BMW | 1:26.761 | 1:26.129 | 1:28.390 | |
6 | 6 | M・ウェバー | レッドブル | 1:26.773 | 1:26.466 | 1:28.417 | |
7 | 7 | F・アロンソ | ルノー | 1:26.836 | 1:26.522 | 1:28.422 | |
8 | 8 | J・トゥルーリ | トヨタ | 1:26.695 | 1:26.822 | 1:28.836 | |
9 | 9 | N・ハイドフェルド | BMW | 1:27.107 | 1:26.607 | 1:28.882 | |
10 | 10 | D・クルサード | レッドブル | 1:26.939 | 1:26.520 | 1:28.959 | |
11 | 11 | N・ロズベルグ | ウィリアムズ | 1:27.367 | 1:27.012 | ||
12 | 12 | R・バリチェロ | ホンダ | 1:26.939 | 1:27.219 | ||
13 | 13 | J・バトン | ホンダ | 1:27.428 | 1:27.298 | ||
14 | 14 | S・ベッテル | トロ・ロッソ | 1:27.442 | 1:27.412 | ||
15 | 15 | T・グロック | トヨタ | 1:26.614 | 1:27.806 | ||
16 | 16 | 中嶋一貴 | ウィリアムズ | 1:27.547 | |||
17 | 17 | N・ピケJr | ルノー | 1:27.568 | |||
18 | 18 | S・ブルデー | トロ・ロッソ | 1:27.621 | |||
19 | 20 | G・フィジケラ | フォース・インディア | 1:27.807 | 3グリッド降格 | ||
20 | 19 | A・スーティル | フォース・インディア | 1:28.325 |
やはり、10チーム20台のレースは予選と言えども見ていて寂しい。
ホンダ ニック アグリ [F1]
Honda「SUPER AGURIの決定はやむを得ない」
ホンダの本気度も認め無ければならないとは思う。
ただ、一連の騒動で一貫して見え隠れしてたのは
ニック・フライだった。
事実はそんなに簡単ではないとは思うけども、
長兄とちょっと難ありの弟との親の資産争いの
大規模な兄弟喧嘩だったのか、
それとも、ホンダチームとしての本気度の表れ
だったのか、今はよくわからない。
SAF1管財人の手に委ねられる [F1]
スーパーアグリ [F1]
スーパーアグリ、F1からの撤退発表
昨日、ゴールデンウィーク中なのに会見をする。
しかも鈴木亜久里の単独会見と聞いて、
恐らくこうなるなと予想はしていたけども、
いざ現実のこととなるとやはり一抹のさみしさを
感じる。
今更、何を言ってもはじまらないけども、
もう少ししっくりすっきりした幕引きだったらな
と思う。
とりあえず、夢は見せてもらった。