SSブログ

天満天神繁昌亭 ゴールデンウィーク特別興行 [寄席通い]

天満天神繁昌亭 ゴールデンウィーク特別興行
2008年5月5日 第一回

演目
つる         桂 三四郎
初天神       桂 吉坊
観客参加型
3年1組同窓会   桂 三風
指南書        森乃福郎
中入り
七段目        桂 吉弥
マジック       笑福亭智之介
首提灯        笑福亭松喬

今日は、早起きして繁昌亭に行った。
夜席の閉店後の天神橋筋商店街は
見慣れてるけども、開店前の商店街は
新鮮に見えた。
開演一時間前には既に長蛇の列が
出来上がってた。
豪華メンバーのゴールデンウィーク
特別公演の3日目、第一回目を見た。
どの噺もおもしろかった。
演者の目の光も確認できるような距離から
見ることが出来た。 それが一番良かった。
今日は、肩の力を抜いて心底、落語を楽しませて
いただいた。
ついでに、繁昌亭でもらったチラシにあった
らくご屋に行って来た。 上方落語の演目の
手拭いを買ってきた。
お店には、三枝師匠やざこば師匠の手ぬぐいや
落語関連の本、CD、DVDがかなりの数そろえてあった。
その昔、コンサートの帰りには必ず、Get back や
Gimmy Shelterに行ったことと結局同じ事をしてる
自分がちょっとおかしかった。

いい子供の日だった。

落語家グッズ&CD・DVD専門店 らくご屋



16942881694289

1694290


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 5

コメント 4

Sachiさち♪

やはり、開場待ちの為の行列が
開場30分前にできてましたか・・・。
団体が入ってない日は、開場10分前到着でも
良い席に座れるんですけど見極め難しいですよね。
あんまり並ぶ事に拍車をかけないように
最近は開場15分前前後に到着するようにしてます。
(一人じゃ意味ないですけど・・・)

そうそう、吉弥さんも七段目だったんですね。
3日のよね吉さんもでしたよ。
ショートバージョンでしたけど。


by Sachiさち♪ (2008-05-06 01:44) 

namako

実は、3日の公演は家の身内が見に行ってまして、
演目と状況は聞きました。
個人的には5日の2回目に行きたかったんですが、
同行するヤツの好みでこの回になりました。
3日はよね吉さんも、三若さんもハジけてた
そうですね。 ちょっとうらやましいっす。

by namako (2008-05-06 23:35) 

Sachiさち♪

吉弥さん人気で5日朝が即完売でしたねー。
用事があったのでチケットは3日のみ購入でしたが
3日は本当に早かった。

よね吉さんの時間が短かったので
丁寧な落語で所作とか綺麗だったし、
フルで七段目が聞きたかったなーと思いました。
マクラは確かにはじけ気味でしたね。
三若さんもマクラから場内大爆笑。
半分以上は4月以降何度も聞く内容ですが
それ以外もあるし雰囲気によって違うので
生で聞くと本当に楽しいです。


by Sachiさち♪ (2008-05-07 23:36) 

namako

ここだけの話。 久しぶりに肩の力抜いて
吉弥さんの噺を聴けました。

昨日、7月の繁昌亭の番組を物色してましたけども、
ことごとく何かの予定とぶつかってまして。
ちょいと悩んでます。
徳本寺スペシャルの告知もまだありませんし。

by namako (2008-05-08 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

究極のモッタイナイスーパーアグリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。