SSブログ

社会の反映なら [ニュース]



なんか、日本文化の異質性を強調するにしてもちょっとインパクトが
弱いような気がする。
実際のところ、
日本には軽自動車というカテゴリーが存在し、
国土の小ささと資源を輸入に頼る日本の特徴を体現しています。
律儀な日本人はたとえ軽自動車という補助的なカテゴリーの車にも
一切の妥協や手抜きをしません。 加給機で武装されたわずか
660ccのエンジン、法的に規制されたボディサイズにおける最大限
の空間利用。 日本が世界に誇れるモータリゼーションにおける
一つの完成された結論です。

ぐらいのことを言って軽自動車を展示したほうが嘲笑と感嘆が入り混じる
ようなインパクトがあるような気がする。

 


タグ:自動車
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 5

chiiboh

人力車や籠のようなデザインにするとか…
by chiiboh (2008-11-29 15:14) 

junmaru

窓を障子にするとか・・・
by junmaru (2008-11-29 18:07) 

namako

>chiibohさん junmaruさん
私も、総漆塗りに金蒔絵で、ボンネットに家紋を
あしらってなんて考えたんですが、とても公道
走れないっていうか、ある種の職業の方を連想
してしまいまして、却下いたしました。w


by namako (2008-11-30 13:05) 

yukikaze

エンブレムの代わりに家紋というのはありかもしれません。

また、無事故無違反の期間の年数を戦闘機の撃墜数のように掲示できるようにするとかいろいろあるように感じます。

さらに、ナンバーにも改良の余地があるかと。
by yukikaze (2008-11-30 20:31) 

namako

>yukikazeさん

ナンバーは確かに改良の余地があると思います。

by namako (2008-12-01 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SHINE A LIGHT第4回 さん三の会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。