SSブログ

第22回 やなぎはらYEBISU亭 [寄席通い]

第22回 やなぎはら YEBISU亭
2008年11月30日
柳原蛭子神社

演目

寄合酒               笑福亭 松五
桃太郎               月亭 八天
牛ほめ                笑福亭 瓶生
抜け雀                月亭 八天

大抽選会

2367699

毎度12月におこなわれていた、やなぎはらYEBISU亭も
諸所の事情によって11月最終日にとりおこなわれました。
まずは、松五さんの寄合酒。 スカタン達が酒の肴を
拵えようとするところは、どうも他人事とは思えません。
実体験として大なり小なり経験の有る話です。
そのスカタンなところがしっかりスカタンなところが
たいへんおもしろかった。
次に、八天さんで、桃太郎。 かず限りなく聴いた噺だけども、
子供がよりこまっしゃくれてたり、父親がより頼りなかったり、
一味違う桃太郎でした。
続いて、瓶生さんの、牛ほめ。 オーソドックスな形で、
聴いていて心地よかった。
トリは、八天さんで、抜け雀。 講談ダネの噺は好きだ。
さらっとしてるようで、息子の絵師がより横柄だったり、
宿屋の親父がよりなさけなかったり。 おもろかった。

最後は年末恒例の大抽選会で、ケーキを頂いて帰った。

2367701


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 7

コメント 4

chiiboh

゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ ケーキが当たったなんて、なんて景気がいい話しなんでしょう!!
おめでとうございます!!
by chiiboh (2008-12-01 16:30) 

さめ宗家

お邪魔します。ケーキおめでとうございました!
ソネくじいただいていきます。
by さめ宗家 (2008-12-02 13:26) 

junmaru

神社で落語!拝殿とかでやるのですか?
YEBISUビールとは関係あるのですか?
ケーキは一人で食べたのですか?
by junmaru (2008-12-02 17:51) 

namako

>chiibohさん
はい、これで一食助かりました。
お後がよろしいようで。

>さめ宗家さん
ありがとうございます。
くじ運がちょっとでも復活してくれればと
思ってますが、ダメっぽいです。

>junmaruさん
蛭子神社の、社務所っていうか集会所っていうか
そういうところでやりました。
ケーキは家族で食べました。

by namako (2008-12-02 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第4回 さん三の会海賊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。