SSブログ

上方亭ライブ [寄席通い]

上方亭ライブ

2009年1月24日
ワッハ上方 上方亭

演目

手水回し            林家染弥

漫才               チュチュ


らくごかるたで遊ぼう! 終了後、私を除く家族たちは
かねてから準備の前売りチケットで、ヨシモト∞ホールの
花花寄席へ。 花花寄席も未就学児OKなのです。
このへんが、吉本の懐の深いところだなと毎度
思う次第であります。
因みに、この会の花花寄席は、漫才でNON STYLE
が出演していましたが、我が家族はというか、家の
末の娘は桂文華さんが目当てだったようであります。

実のところ私も花花寄席に行くつもりでワッハ上方に
到着後に当日券を入手しようとワッハのエレベーター
を降りかけたのですが、そこでこんなチラシを発見
してしまう訳です。
2499737

林家染弥さん。
しかも、いつの写真やねん。 と叫びたくなるぐらい
写真が若い。 しかも、たいバン(敢えてこう呼ぶ)
はチュチュ。
と、いうことで私は上方亭ライブを単独で聴かせて
いただくこととなりました。
この上方亭ライブは週末に行われていて、
なんとワッハの入場料だけで見れてしまいます。
毎度、得した気がしてしまうのであります。

今回は、まず染弥さんで、手水回し。 
なんともきれいな、手水回しでした。
続いて、チュチュ。
これがえらい事でした。 
あらびき団でちょろっと見たことはあるのですが、
あの芸風でグイグイこられたら、時間一杯こっちが
持つやろか? と思いましたが、これがなんとか
なりました。 きれいな手水回しとチュチュ。
この取り合わせも、もう二度と体験できないだろうな
と思うと、これも貴重な経験と言わざるを得ません。

2499738

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らくごかるたで遊ぼう!吝嗇万歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。