SSブログ

吝嗇万歳 [ニュース]

「求む、他人の金にせこい外部人材」~橋下・大阪府知事


要はシブチン大募集ってことですね。
シブチンによる、大規模な査察で、
一見乾いてそうな布きんからまだ水気
を搾り取る。 ボロボロになった布きん
は当然、雑巾に再利用。 さらにボロボロ
になった雑巾は、便所の雑巾に再利用。
どうしよも無くなった便所の雑巾は、燃やして
植木の肥料に再利用。 
ぐらいやるわけですね。 

想像すると恐ろしい。

ーーー以下記事引用ーーー

「求む、他人の金にせこい外部人材」~橋下・大阪府知事
  読売新聞社の世論調査で8割を超える支持率をマークし、人気を裏付けた大阪府の橋下徹知事が、新聞各社などとの共同インタビューに答えた。
          ◇
 --2年目の抱負は
 僕の価値観を(府庁の)巨大組織にどう注入するかが肝心だ。しかし、官僚組織にはトップが代わっても長年の慣行が保たれる仕組みがあり、僕一人で変えるのは無理。動いてばかりいるとアイデアもカラカラになるので、外部人材を入れた組織にして分業したい。
 --知事の価値観とは
 選挙で選ばれた僕が軸足を置いているのは、特定の利害関係者ではなく、一般の府民。民意は、日々の買い物などで街に出た際につかむしかないと思う。
 --望む外部人材は
 経歴より、実際に話してみたときの感覚としか言いようがないが、他人の金にせこいかどうかは重要だ。おびえながら金を使うという視点があれば、出資法人や制度のチェックもできる。新規採用を抑えてでも、そういう人に50人ぐらい入ってきてもらいたい。
 --WTCへの府庁舎移転には職員の反発が強い
 もし、職員の7~8割が賛成しているようなら、府民の感覚と乖離 ( かいり ) した今の府庁の状況にはなっていない。アクセスが不便と言うが、(周辺整備によって)便利な所に変えていくのも大事だ。
- 読売新聞 [01/27(火) 16:26]

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

上方亭ライブソマリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。