SSブログ

さようならサイキック [ニュース]

北野誠無期謹慎、ラジオで芸能関係者中傷


なんで、今更なのか判らない。
当の番組が終わるって話は聞いていた。
突然打ち切りになったらしいって話は、一月ほど前に聞いた。

思えば、当の番組が始まったのは私が高校生の頃だった。
その頃は、毎週聞いてた。 聞かなくなってから10年ぐらいには
なる。 当初は、某有名芸能人のご子息と芸名がカブッってて
うんぬん。とか、 誰それは精巧に出来たヅラとか、誰それと誰それは
関係がある。とか、なんじゃこの写真集とか。 極々他愛の無い話ばかり
だったような気がする。 イベントにも数回行ったことがある。
だいたい、番組聞かなくなった原因はネットにある。 番組で聞いた
「判断すべき情報」を、月曜の朝、仲のいいツレ数人に耳打ちする
だけならまだしも、不特定多数に確固たる証拠もなく二次配信しちゃうこと
自体、あまりにも危険だから。 知らなくていい事は、知らなくいいや。
眠いし。 ってスタンスで聞かなくなった。 スポンサーも無い時期の方が
多かったように思う。 そのへんは、面白い番組だった。
あれから、20年余り。 今更、こんなことになる。 しかも、一番組の降板や
打ち切りで事が収まらないって事はある意味異常だとは思う。
しかも、何の警告もなしに。 
言論統制だうんぬんと騒ぐつもりはないけども、無くなると味気ないなと思わざる
を得ない。当のご本人達は、ここから地下に潜るって言っても、この御時世もうそんな手段は残ってないような気がする。 聴衆に直接語りかけるイベントしかり、ネットを媒体にすることしかり、
セルDVDあたりでって言うのもしかり。 残る道は辻説法ぐらいしか思いつかない。

次は、某中将殿とかってことにならない事を祈る。

北野誠無期謹慎、ラジオで芸能関係者中傷
  人気タレント北野誠(50)が芸能活動を休止することが10日、分かった。所属事務所の松竹芸能が無期限謹慎処分を下す方針をこの日までに決め、各関係先と話し合いに入った。すでに降板を決めた番組もあり、契約の残る番組についても順次、降板する方向。松竹芸能はこの日、日刊スポーツの取材に「謹慎処分を下したのは事実です」と話した。
 処分の理由は明らかにしていないが、関係者によると、ラジオ番組などで特定の芸能関係者を中傷をしたことが問題視されたとみられる。大阪出身の北野は毒舌を売りに、多数のレギュラー番組を抱えている。過去に女性歌手のヌード写真集をけなし、問題になったこともあった。
- 日刊スポーツ [04/11(土) 09:42]

nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 9

コメント 3

さめ宗家めぐ

他にも処分を受けるべき人は、多々いそうな気もしますが。
毒舌を売りに…て時点で、この処分既に芸をつぶしてしまっていますね;
by さめ宗家めぐ (2009-04-12 14:12) 

namako

>さめ宗家めぐさん
毒舌って言うのとはちょっと違うんです。
当初は、重箱の隅をツツいて極一部の
人間が喜ぶような内容だったんです。
某アイドルは年齢をサバ読んでるとか。
謂わばマニア放談的なものだったんです。
あるとき、番組のイベントの内容をネットに
アップしたとかって激怒してた事があって
それ以来聞いて無いんですけども。
ともあれ、リスナーに対してって言ってる
割には、リスナーに対して何の説明も無い
ことが異常であるなと思いまして。

by namako (2009-04-12 14:37) 

fuku_kmy

処分の理由が明らかにされないのは、
気味が悪いですね。
結局このまま、うやむやで終わるんでしょうね。
by fuku_kmy (2009-04-13 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。