SSブログ

兵庫県立コウノトリの郷公園 (豊岡訪問記その2) [雑記]

但熊で満腹になったあと一路、兵庫県立コウノトリの郷公園を
目指した。
ちょうど、去年の今頃コウノトリが巣立つのが何時か? でかなりの
フィーバーぶりをみせた場所だ。 結局、その時は行く事ができなかった
ので、その悔しさを晴らすため今回、行くことに決めた。

兵庫県立コウノトリの郷公園



2762023

公園の敷地はかなり広大なものだった。 公開ゾーンと非公開ゾーンに
分かれているけども、公開ゾーンだけを歩くだけでもかなりの時間が
かかった。 公園入り口にはコウノピアという展示スペースがあり、
鳥類等の剥製や、公開ゲージのコウノトリを間近に見ることができた。
2762021

関心したのは、人工的ではあるけども里山や棚田が整備されていて、
棚田にはオタマジャクシが泳いでいた。 我々世代でも既に懐かしい
光景が広がっているわけだ。 それだけでなんだかうれしくなった。

公園内には、コウノトリをかたどったポストが置いてあった。

2762024


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。